2005/05



No.524
2005/05/01(Tue)
3連休でした。

早起きして、ウェイトトレーニングを。
一人っきりの静かな午後、映画を見る。

今日も、お休みです。(これで多分お正月まで働き続ける。)
一番、穏やかに休めたかな。(あきらめって気分か?)
店も、頑張ってくれているみたい!

夕方から風呂に入り、ストレッチを念入りにしてから食事をする。
ジャワカレーにサラダにビールです。

心地よい筋肉痛が、眠りを誘う。(もっといい者から誘われますように。。。...su---su--)



No.525
2005/05/02(Mon)
今日は気持ちいい。おかげさん。

不摂生とは縁遠い店長は、生活リズムを崩すことなく三連休を消化した。(残念)
おかげで、疲れは無く気持ちよく出勤できた。(少々の心地よい筋肉痛)
おかげで、油断してメールのチェックを怠っていた。昼前にA〇〇からTELで確認の催促が入った。ぬかった連休の狭間で、注文が無いと思い込んでPCを立ち上げず他の仕事をしていた。問題は無かったんですが。
おかげで、来店客も多く、多くのプリントを処理できた。
おかげで、アンブラも忙しそうで、編集依頼があった。
おかげで、おかげで、おかげさん。



No.526
2005/05/03(Tue)
神よ!あなたは神なのか?

予定通り行かない日だった。
午前中に月次決算を出し、午後からディスプレイの変更のはずだった。

が、午前中はプリントで、午後はアンブラの仕事にかかりきって閉店後までかかってしまった。この連休中に、予定通りの作業が終了しにくくなった。予定変更しようか!?明日まで様子を見ようか!?

仕事を残して、急いで帰宅!
今朝、家を出る前に嫌な予感に(事故か)捉われた。
今朝早くに出た親戚達に何事も無かった。
が、朝に館長と打ち合わせ途中のラジオからのニュースに瞬間息を呑んだ。館長を制止し聞き入る。「バスと乗用車の正面衝突。14人の重軽傷者に16歳の高校生の死亡」という内容だった。

アルバイトをしながら高校生活をしていた。苦学生だ。
もし、環境が許せば、この高校生はオリンピックを目指しスポーツに励んでいたはずだ。
私は、人の死に感傷的になる人間ではない。
私と同じ年の方たちに比べると、より多くの死に目にあってきた。
麻痺しているのではなく、悲しみは人それぞれに違いすぎる事と、多くは自分の為でしかない事を身に沁みて判っているからだ。

しかし、今回の気持ちは解りづらい。
確かに、高校生が可愛そうに思った。
次に、母親を可愛そうに思った。
次に、父母に腹立たしさを感じた。
次に、どうにもならない事を感情的に思う自分を理解しづらくなった。

多分、多分、多分、幸不幸のバランスがここまで取れないことに対する憤りなのだろう。

高校生は、私のお気に入りの、知り合いです。
重い日記になりました。反省します。



No.527
2005/05/04(Mon)
今夜はお通夜へ...

仕事の遅れを取り戻す事が、難しくなってきた。
床のワックスがけは、今度の土日に変更します。
ディスプレイと月次決算は片付けます。



No.528
2005/05/05(Wed)
♪柱の傷は。。。。♪

僕の柱の傷は何処にあるのだろうか?
多分、窓から釣りが出来た堺の家の廊下の隅かな?
もう、家も池も跡形も無いんだけど...
だから、写真で残しておけば良かったのに。

後悔先に立たず。
デジカメのデーターも絶対に残るとは限りません。
絶対、お店プリントで残してください。
多くは必要ないです。
何カットも撮った中から、選んでデジカメで枚数指定してお店へ出しましょう。デジカメ操作は、グリーンBOXの店長まで、ご遠慮なく。
ゴールデンウィーク中に撮った写真は、すぐにプリントしておきなさい。(店長からの忠告、柱の傷が思い出から無くなりますよ!)



No.530
2005/05/06(Fri)
髭を剃るのが嫌いです。

この連休中は、髭を剃らずにいようと思いました。
イチロウみたいにかっこよくなるかもと思いました。

右の眉を冷蔵庫に打ち付けて眉に縦に傷が出来ました。
人相悪いです。

でも、結構気に入ってしまいました。
日曜日に剃ってしまうかも知れません。



No.531
2005/05/07(Sat)
すっごい×7主婦_| ̄| 。

今朝2時ごろに、京都からタクシーで帰宅。
鴨川踊りを見て、御茶屋で遊んで、スナックへ、そしてもう一軒。

そう言えば、祇園甲部の有名何処の店の名前を言っていたように思う。その時は空耳と思っていた。一見が入れる場所じゃなし、普通の主婦が遊べる筈が無いと、思っていた。

夜中に玄関で、「猫のうんこ」とか騒いでたなぁ。
参った。降参。お見事。御見それしました。

おかげで朝からボーとした頭脳で出勤し連休の狭間の土曜を乗り切るつもりだったが、あにはからんや、結構サラリーマンが出ているようで慌しくさせてもらった。

でも、羨ましいなぁ。
実は、お茶屋遊びが私の小さな(結構大きい)夢なのにぃ!



No.532
2005/05/08(Sun)
やっぱり接客をしている間はティム・ロス(海の上のピアニスト)でいます。

今日でGWも終わりですぅ。
結構朝寝坊してしまったので、明日からの起床に気合が入ります。
がんばろう。

髭を、やぱっりさっぱり剃り落しました。
気に入ってたけど、ミスターマリックみたいって???
本当はブルースウイルスみたいだったんだけど。
剃った後は、ロバートボーン(ナポレオンソロ11判るかな)みたいになってしまいました(^_^.)



No.533
2005/05/09(Mon)
大型連休明けに思う事。

予想通りのプリント需要だった。
予想は、かなり低いので、アルバイトは「暇ですね」と言っていた。
体感的な忙しさもあるが、仕事の分担がそう感じさせたのだろう。

間違いなく、新規さんが来店している。
そして、要望が多様化しているので、プリントまでの作業に相当に時間がかかるようになって来た。他の店では、やらないような事も受けてしまうので時間(費用)対効果が悪い悪い。その分、効率よく決まったプリントをコツコツと仕上げているから出来るんだろうけど!
時間と技術を価格に換算すればよいが、難しそうです。



No.534
2005/05/10(Mon)
56カット撮影の2カットチョイスで5000円は赤字だな。

安心して館長は連休明けのお休みを撮?っていますが、撮影予約が入ったっちゅうの(-_-;)(火曜は定休ですが、グリーンBOXの手が空いていれば撮影できます。)

5時からアルバイトに残業頼んで、撮影してました。
オーディション用だが、いつもより時間がかかった。
固さや不自然さがとりにくかった。

さあ、私の時給をアンブラにいくら請求しようかな!



No.535
2005/05/11(Wed)
油断大敵

本日も館長はお休み!
さすがにGWの通しがこたえたようだ。
まあ、たまの連休も良いか。

で、午後から女性のポートレート撮影です。
用途が珍しく、定期的に撮っておくとの事でした。
とってもいい事ですね!
といえば、あしたも3人の子供の誕生日に定期的に撮影されているお客様のご予約が入りましたよ。(カルテでご予約日は確認できるでしょう)
もう一人、誕生の挨拶状作成の為の、ご予約も入ってます。
GWあけで、油断していたらダメですよ....館長!

油断といえば、京都で豪遊した主婦はしばらくはおとなしくしているだろうと思っていたが、夜に気がつけば消えていた。(カラオケ?)明日は家でパーティー、明後日はお呼ばれらしい。しばらく家出しようかな?多分気付かないと思うけど!
「実録鬼嫁日記」ってブログが本になったが、「実録おきらく主婦ぅ」ってーのはどうかな。(「実録おきらく娘、海外生活ぅ」てーのもあるけど。府ー_| ̄|○)
勿論、作るなら他にブログを立ち上げるけど。(作らへんでぇー)

ここではプライベートは控えめにというか、ダメでしょう。
鬱憤晴らしは他に考えます。(他人の事はおもろいだろうけど)



No.536
2005/05/12(Thu)
神は、それぞれに違う言葉を与え給うた。(旧約?)

3日間アンブラの仕事にかかりっきりだった。
テンプレートを創り直さなければならなくなった。(デジタルアルバム)
お客様の要望が、館長を介して私に十分に伝わらなかったのが要因だ。
同じ言葉を使っているのに、時々違う言葉かもしれないと思うときがある。他に輪をかけて違う言葉を使うアルバイトが若干1名いるのだが(-_-;)
多かれ少なかれ、それぞれに違う言葉を持っているのだろう。
客観的に注意深く聞くことが大切だ。客観的に明確に表現する事も必要だ。
えてして目も見ずに、生返事を返してしまう私は、横柄な人間なんだろうなぁ。

「ブレイド2」が見たくて、早々に帰宅する。
ビデオを予約すればよいが、ケーブルに変ってからビデオ予約がおかしくなった。直す暇も無く、ほってある。
玄関には靴が泳いでいる。私は、この乱雑さが嫌いだ。いつも靴を揃えてから、玄関を上がる。(誰も気付いてないが_| ̄|○)
近所の子供が3人リラックスして食事をしていた。
テーブルにはそれなりに料理があるから不思議だ!
正座して、それぞれに声をかけながら一緒に食事を片付ける。
一口二口食べたところで、焼酎を抱えた女子プロ?乱入!
さっとご飯をかきこみ。「ごゆっくり」と言って消える。
風呂へ入り、寝室で映画を観る。途中のCMに歯を磨き、チラッと覗くと焼酎は底に少し残っているだけ、「ブレイド2」よりこちらの方がスリルがあるかもしれない。

じっと身を隠す事にした。



No.537
2005/05/13(Fri)
普通の事を気持ちよく。

これほどに無い笑顔で、デジカメプリントの注文に来店されたお嬢さんが、「田舎に帰ってました。これお土産です。」と岡山銘菓を頂いた。「お蔭様で就職が決まりました。」
?????まあ、たまに来店いただくお嬢さんだが、(名前が出てこない自分が情けない。)お土産を頂くほどでもない。でも証明写真を何度か気に入るまで撮り直した事がある。それを、就職がかなった事もあり、感謝されているようでした。でも、普通に全てのお客様への対応なのでした。
つらつら考えると、「先日はどうもありがとうございました。」とか「これお礼です。」とか何を感謝されているのかよく判らないことがままある。その度にアルバイトへ「何やった。なんかした?」とこっそり聞いていた。最近はそれも邪魔臭くなり、お客様に「何でしたっけ?」と聞いている。すると「えっ」という顔をするが、丁寧にその事を説明してくれる。

私たちにとってはごく普通の対応だから憶えていないのです。カメラの調子を見た。操作を説明した。証明写真を取り直した。綺麗に撮った。修正した。撮影のコツを教えた。使用用途に合わせてフィルムを選んだ。プリントを焼きなおした。お話を聞いた。等の普通の事に感謝されているようなのです。
わたしの記憶には残らないはずです。でも、メンバーに聞くと「この事ですよ」と教えてくれるから、やっぱり歳?

普通の事を気持ちよくやれる。「気持ちよく」これ要チェック。
接客の向き不向きはこの辺にあるのかな。

頂き物はすぐ開けて私も一口頂きます。夕方には跡形もなくなっているのは何なんでしょうか?(座敷童〜)

千円札がなくなったので、帰りにpチンコやで両替をして頂く。気が引けるので、幾ばくかのお金を使う事にした。新台「CR杉様のこれにて大当たり〜」が、人気で空いていなかったが、たまたまおじさんが立たれたので、そこに座った。さあ、さっさと切り上げて、って、、、終わらないよ〜。

誰もいない家へさっさと帰って、昨日の疲れを癒そうと思ったのに。



No.538
2005/05/14(Sat)
デジプリはネガプリより早い。

今朝は3時頃玄関の開く音に起こされた。
もう、勘弁してくれよ_| ̄|◎

デジカメプリントが3割(プリント受付件数)強になった。
実は枚数的には50%を超えているが、一部の注文がメール添付の多量枚数なので正確なデーターとはいえない。
まだ、デジカメのプリントは時間がかかるように思われているようだが、実はフィルムからのプリントより早くできる。100枚前後なら10分ってとこだ。勿論、綺麗長持ちは保障つきだ。
この事を知っているお客様は事前にメールに画像を添付して送ってくる。「ヨロシク各3枚で」って感じですか。
昔と違って、INも高速になっているし、データーの添付容量も限界無しみたいな感じですから、より便利に早く仕上げる事が可能になってきました。場合によっては、「仕上がり後バイク便で送ってください」ってのもあって、キャビネサイズ200枚程度なら、メール送信後30分でお客様に届いているって事です。
ただし、お客様の使用しているプロバイダーのメール添付容量に上限があるならそれ以上の添付は無理ですし、送信時間に上限が設定されているとエラーが発生する事もあります。
まあ、裏技的なご注文方法ですので利用希望なら、ご一報下さい。

普通に、INで注文するなら、FUJIFILMのHPからどうぞ。3日程かかります。

館長が、早引きしますって早々に帰宅。
妹の誕生日らしい。
めちゃくちゃ仲が悪いのに誕生日するんだ...以外。
うちの方が、はるかに家◎争◎中ってか?????
揉め事はやだねぇ。平和が一番だって。
それにしても、平和大好きの店長ところに火種の尽きないのは何でかねぇ。

誕生日といえば、明日は.。誰かの誕生日のはずだが?
虎の下柳剛??もっと身近な??



No.539
2005/05/15(Tue)
不誠実!

まあ〜、暇な日曜日でした。
こんな日に限って、閉店間際に「デジプリの注文をしたいので待っていて下さい。」と電話がある。おいおい、暇な昼間に来いよなぁ。とか思いながら、待つ事にした。
床を磨きながら、待っていた。程なくして来店があった。瞬間、私の顔が曇ってしまった。
3人の奥様方が、どやどやと磨いている床を気にせず、半分閉めているシャッターから入ってきた。
おいおい、「外から声かけてくれよ!」と思った次第だ。

この思いと表情は、私の至らなさだ。10分ほどでプリントが仕上がり、すみませんと何度も謝りながら帰っていかれた。多分私が閉店後の来店を快く思っていないと、お客様は思われたのだろう。
まだまだ、小せいぜぇ。待つといったのも、来店がわかっていて床を磨いたのも、全て自分の責任なのにな。それ以前に、お客様なんですから。
店長の馬鹿馬鹿くぁあん_| ̄|○

館長がお客様の支払が悪いとか、返品が遅いとかぼやいている。
先日、卒業記念に会館まで出張したものだ。
天候も悪く人も多く機材も持ち込めずという、撮影には悪環境でした。
でも、その結果仕上がりが良くなかったのは、お客様の責任ではない。
館長の至らなさなのだ。この段階で、事の次第とプロにあるまじき品質を正直に詫びなければならない。それを、うまく誤魔化そうとした事が、不誠実に過ぎる。確かに画像処理ソフトを駆使し、立派な台紙にセットすればそれなりに仕上がる。でも、見る人が見ればはっきり失敗写真と判る。
はたして、お客様から品質についてのクレームが来た。この時点でまだ、上記のような事をのたまう。こんなのは雪印や三菱と同じじゃないか!

店長も館長も2人とも一からやり直せ。
嫌なら止めろ。
と、しきりに思う一日だった。

事務職は客の所在が判りにくいので、自分の不誠実さに気付きにくいだろうな。(常識の範疇だけど)館長も店長も幸せかも・・・!(^^)!



No.540
2005/05/16(Mon)
店長が怒ったらダダをこねます。手ごわぁ〜い!

〇〇フィルムの販売店が無くなり。販売窓口が一つにされたのだが、最初の頃は価格の間違いなどが頻発していた。まあ、切り替えで病む終えないと思うので、一つずつチェックしていた。それも落ち着いて正常な入荷がされるようになった。

のも束の間、5月から全商品価格が変ってしまった。それも何の事前説明も無く、殆どの商品が値上がりしてしまった。
以前にも、説明も無く印画紙(ペーパー)の値上げがされた。ペーパーが新しくなり巻きメーターが多くなったため割合的にはその分だけの値上げだったので、多めに見ていた。
が、今回は確認すると「そうなった」位の説明だったので、腹に据えかねている。歯牙にもかからぬ弱小な店には、説明すらするつもりは無いようだ。これは独禁法違反になるかな?左派さん教えてください。



No.541
2005/05/17(Tue)
物で動くのは。。店にいる座敷童。

とよすのおかきでっかい箱。
リーガのパン10個くらい。頂きました。
さすがに夕方にも残っていた。
でも、パンはなくなっていた!?
アンパンを食べたが、皮の食感とあんこの後口の良さはさすがでした。
おかきは早々無くならんぞ!…と思うけど。相手は妖怪だからな!

お宮参りの注文が来ましたが、2人のお子様のオリジナルをお任せでの依頼でした。ん〜m責任重い。リーガのアンパン貰ったしなぁ!って物で動くな!



No.542
2005/05/18(Wed)
ワックスがけ大好き。ワックスはグリーンBOXオリジナルです。

並びの花屋が無くなって、立ち飲み「まる」が出来る。
2.3日前から工事が始まった。
これで、空き店舗が無くなった。
全ての店を踏破してみようかな。
今、一番行って見たいのが、風呂屋の前の「囲炉裏」です。

館長に新品ワックスを差し上げた。
オープン以来初めてのワックスがけになる。
少なくとも3ヶ月に一回はしようよ!
毎日の掃除も楽になりますよ。



No.543
2005/05/19(Thu)
事件の真相詳細は知る由も無いが、詐欺はいかん!

今日もアンブラはワックスをかけていました?????

イカリソースの社員は毎日店の前を通って飲みに行きます。
が、昨日から見かけなくなりました。
社員たちは、とっても人の良い人たちです。
中には店が閉まる時間に帰えられる頑張っている若い女性社員もいます。
社員には罪は無いよな。(見る目が無かったといえばそれまでだし。運が無いといえばそうかもしれないし、塞翁が馬かもしれない。)
関西発信老舗企業って事で、何とか再生して頂きたい。(って自分の店を心配すれば...)

一富士の社員も来店するが、これは違う一富士かも。



No.544
2005/05/20(Thu)
店長は工業科出です。

今日の店長は、イライラしていた。
周りの人には申し訳なく思う。
理由は判っているし、いつも同じ精神状態でいれる訳ないし。
おもしろくも無い。
殆ど、同じ精神状態だけどね。っていうかいつも普通。

トイレが三日前くらいより水漏れ。
今日、プライヤーを持ってきて修理に挑んだがどうもうまくいかん!(自信はあったんだけど!)
パッキンを店頭の散水栓から不要分を持ってきても、パッキンをコーキングテープで補強してもダメだった。
これからコーナンに行ってパッキンを買ってこようか!と思ったが、電車賃、消費時間と考えると水道屋さんを呼んだほうがいいと思った。
ネットで近くで安いところを検索し即メールを打った。間髪いれず電話連絡があって、程なく到着。
扇町高校に通っていた、当時うちを利用していたお客様が職人だった。

修理にてこずっていた...やっぱりな店長がてこずったんだから...金属ホース(鉛と錫の合金と思う。傷つきやすいが加工がしやすい特性を持つ。店長と同じ特性!)に僅かな凹みが見られた。結局ホースを交換する事になった。修理完了。
コーナンに行かなくってよかった。無駄足を踏むところだったヨ。輪をかけてイライラしてたかも????

夕方から忙しい。売上の90%を5時以降にあげた。



No.545
2005/05/21(Sat)
50までがんばれ工藤!

急にFUJIから、1時間くらいプリンターを見たいと連絡がきた。
どうも、初期不良臭いな!搬送チェーンを入念に見ていた。
ついでに調子の悪いところを見てもらったが、妙に愛想がいいのが怪しい。(だったら店長はいつも怪しく感じられているかも?)



言い忘れてた工藤最高!
村田もよいな。
桑田もやってくれ。
落合、岡田に追いつかれるな。



No.546
2005/05/22(Sun)
ずーっと、ずーっと、ずーっと!

町内会の公園の清掃当番です。
館長が行ってくれています。感謝。
掃除は大好きなので行きたいですが、人付き合いがへたくそです!
それに、開店時間に間に合いません。
接客よりずーっと清掃している方が性に合っているような!

日曜日には珍しく朝からプリント注文が多め!
ずーっとプリントしてました。(金土より多め)

証明写真が重なりプリンターの電源が落とせず、閉店できず、ずーっとがんばろう。



No.547
2005/05/23(Wed)
こだわるのはお店だけでは無いようで。。。

トラベルジャーナルというちょっと不便な場所にある専門学校がある。
肥後橋と福島と阿波座との中間くらいにある。
ここの先生が証明写真にこだわりがあるようで、軒並み学生が撮り直しに来る。これはうち以外では絶対先生のOKは出ないと思う。学生に聞くと、他の学生も軒並み撮り直しらしい。こちらを紹介しているようだけど、髪の毛の赤いのを黒くしたり、はみ出た髪を整えたり、大変そうだ。いっその事、館長が撮りに行けばいいのに。

営業してきてください。



No.548
2005/05/24(Tue)
秘所?

某大阪〇〇ペットの秘書課は大変だなぁ。
何処の秘書も大変だろうけど。
某大阪〇〇ハツの秘書課は気楽そうだけどなぁ。
社長がインデックスに走り書きした注文を、どういう大きさで何枚で何処をどうカットして等を少ない情報から読み取らなければならない。そのまま、うちに持ってくるのもどうかと思うが、秘書の方と一緒に謎解きをして行くのも面白い。(秘書の困っている顔も気に入っている。秘書って言っても男性ですからぁ残念(^^)v)



No.549
2005/05/25(Tue)
あぁ、踊りたいなぁ。

高校2年生がパスポートの写真を撮りに来た。
(証明写真の話題多すぎ漢方)

修学旅行ではなかった。
フランスへ行くらしい。
語学留学ではない。
音楽かバレイだ。
クラッシクに違いない。
誰も彼も行ける訳ではない。

やっぱり、クラシックバレイの為の留学だった。
「ここで撮った写真のおかげで面接が通りました。」
って、撮った覚えが無いが、私が撮っていたらしい。
留年してまで行くらしい。
将来、マドンナだな。
よく、顔覚えとこ!
元気でな!

人事ではなく、親は大変だろうなぁ。



No.550
2005/05/26(Thu)
がんばれPC

どうして、みんなパソコンをこんなにも手荒く扱うのかねぇ!
反応しないっからって3度も4℃もクリックしないで欲しいな!
パソコンは「解ったからそんなに攻めないで〜」って泣いてるのに!
もっと優しく、優雅に、ゆっくりと、しなやかに扱って欲しいよ!
もっと気長に落ち着いて、PCさんの努力を見守って欲しいよ。

って事で残り少ないHDさん!ヒステリー起さないで。。もう少しがんばって、お願い(-"-)



No.551
2005/05/27(Fri)
?!見合わん売上。

CDからのプリントを受けて開こうとしても開かない。
お客様は、今日必要で困っている。
スタジオで撮影したもので、データーはあるが見えない。
すぐに原因は判ったが、スタジオの人に電話していたので代わって貰った。
CMYKカラーで保存しているわけだが、一般的にはどこの写真店も読めないでしょう。その事を伝えお客様に電話をお戻しした。スタジオはお客様にお詫びして郵送する事になったようです。

でも、プリントは必要なわけで閉店間際に関わらず、せっせとRGB方式に変換していました。(他店では判らないだろうし出来ないだろう。)断ってもよかったのになぁ〜!お代金192円なりぃ〜(ーー゛)

とか、最近は閉店間際に騒々しい。
そんな日に限ってアンブラが、「今日のお見合い写真ちょっと、こっそり、ほっそりして下さい」って言ってくる。
やっと仕上げてアンブラに納品すると、とっくに閉店時間は過ぎてしまっている。
館長は間も無くお疲れ様って帰っていった。(ん〜気が散らなくっていいかも〜)

閉店は7:30。シャッターを半分下ろしたのが8:00。それから残りを片付けていても来店がある。いつ帰れるかな?(早く帰っても、せっせと一人ストレッチしてるだけだけど)
儲かってればメンバーが欲しいところだね...

まあ、ありがたいことだけど!
ここ最近の金曜日ではちょっといい売上だったかも。(しれたぁんで!)



No.552
2005/05/28(Fri)
待ち人来らず。

新商品の開発をしながら、店を開けていた。

9:00ころに一段落して、隣で(麺郷)オリックス戦を見ながら、やけに(自棄に)飲んでしまった。(0-5だし)でも、マスターが今度、仰木監督に会わせてくれると言ってくれた。(G関係者は無理かな)

新商品はすっごく良いぞ!
まだ、企業秘密(^^)v
また、すぐまねされんだろうな。
でも今度はまねするの難しいぞ。

↓見てみてみぃ!
http://www3.photosquare.jp/diary2/open/openDiary.do?key=5f44259ea2



No.553
2005/05/29(Tue)
日曜は日曜で...

アンブラの編集仕事がたまっているので、絶対今日仕上げる気持ちでした。結果的には7時には完了しました。これをあげなければ館長が売上を回収できないので、がんばりました。(ん十ん万)

前のエイブルのシャチョさんが新しいデジカメを持って「PCに取り込めません」とやって来た。どうも、HDには移動できるがエイブルの専用アプリで取り扱えないようだ。たぶん解像度の問題なんだろうと半分くらいに落としてメモリーの中に別のホルダーを作成して入れてあげた。でも、その事を説明するのにホルダーから説明していた。はたして、戻ってきてダメという。たぶん規定の解像度があるに違いない。聞いても埒が明かないので行く事にした。やっぱり、そうだった解像度を合わせて取り込み、デジカメの方の撮影画素も合わせておいた。若いのが2人いるけど解らないようだ。
お役に立てて何よりです。こちらが暇ならまたどうぞ。

↓見てみてみ。
http://www3.photosquare.jp/diary2/open/openDiary.do?key=5f44259ea2



No.554
2005/05/30(Mon)
奥まったところにあって、いいかも!延命湯の前です。

プリンターの終業点検中に、「デジカメプリントを本日仕上げて欲しいです。」とお客様が来店!慌てて終業点検を停止した。数分違いでセーフだった。すると続いて、「デジカメ今日仕上がりますか」(結構な枚数で各2枚でした。)と来店。閉店間際の繁盛はいつまで続くのだろうか。(^^)v
一人目は、この人が来ると店が間違いなく忙しくなるという女神様でした。

「囲炉裏」行きました。
ネックって美味しいんだ。
調理師は変ったようですが、いい人っぽかったですぅ。
もういっぺん行こうと思える店かな。
ご飯が美味しいらしいが、食べなかったので行きます。
限界超えて飲んでしまいました。(しれてんで!)
自転車で転びました。
怪我なしです。記憶も大丈夫です。



No.555
2005/05/31(Tue)
よく反省するが、あまり反省する事が多いのもなっていないようで...反省。

少し二日酔いか!
短時間に多く飲みすぎた。(だから、しれたぁるで)
体温が高く感じる。
日曜の朝も、同じだったかな。(学習能力なし)
年に数回しか飲まないのに、重なってしまったなぁ。
飲めないのに飲んでいたらろくなことは無い。

玄関を出て家に鍵をかけて...?
あれ?お店の鍵が無い。
玄関周り、ポスト、かばん???無い。
取り合えづメンバーと館長に至急要請を出し。
駅に向かう。
今日中に店の鍵を、変えないといけない。
昨日鍵を確認できたのは、駐輪場で。
という事は囲炉裏や通勤途中で無くしていない。
??????????????????????????????????????????
あった。一晩中私をそこで待っていたのだ。
ほっとすると共に、反省反省。




[TOP]
shiromuku(cr1)DIARYS version 1.00
・・・ソ・・ケ、・ハ、飫TPlan

★週替わり特価セール!ダウンロード販売・ファッション・雑貨・・・オンラインショッピング♪
▲アイクのキャッシングなら、10日間無利息!▲ ■安全食材のOisix!夢の扉チーズケーキ大好評■
★話題のコエンザイムQ10・リポ酸特集★ ●1GBのレンタルサーバー・ウィルスチェック付●