ID:f6stkiMp0さんまとめ *モーション 口の周りにセンサーつけてモーションキャプチャーし、それをリップシンクに使った キャラ一人に約3万ポリゴンを使ってる(PS2時代は約8千ポリゴン) 唇の皺まで作られてる サッズのアフロはアフロ専属のデザイナーがいる 物理演算により風でアフロが揺れたりする *バトルシステム 一言で言えばスピーディ&タクティクス 戦闘中にかなり頻繁にオプティマを変える事が必要になる ドライビングモードに入ったらアクションゲームのようになるよう感触を変えようとした 戦う一撃で5桁ダメージでてた 評価が高いとレアアイテムがでる 評価が低いとガメオベラになりにくいアイテムがでる 戦闘で使える召還獣は6体しかでない 召還はTPアビリティコマンドから 召還中□ボタンでドライビングモード *音楽 願い・誓い・永遠というキーワードで主題歌をスクエニから貰って作った 菅原の中では夢という言葉を特に重要視した 浜渦については全く無し 高橋「体験させて貰うとやりたーい 毎日やる 家族に勧める」 来せ「年末に無事間に合ってよかった 年末がっつりプレイしてね」 大藤「シリーズさいこうの出来になったとおもう 期待してね」 最後ゲーム画面なしの主題歌PV