初めての方へ

2019年2月28日更新

《当研究所の研究活動内容》
当研究所は携帯ゲーム機(主に任天堂のDS)上で動くHomebrewを研究しています。
従って当該ゲーム機用に開発された商業用ゲームの研究はしておりません。
Homebrewを稼動させる手段として俗にマジコンと呼ばれるデバイスを使用しますが、
研究対象はファームウェアやカーネルも含めたHomebrew全般になります。
当研究所はゲームで遊ぶ事とは直接関係の無い事を、
実用性等は全く無視してひたすら研究しています。

《ご利用になる際のご注意》
・初心者お断りでは有りませんが、初心者の救済は行っておりません。
 初心者を卒業された方が対象ですので基本的な説明は省略しています。
・当研究所の研究成果に関しては無保証ですので自己責任で実践して下さい。
・研究内容の転載・二次配布は当研究所の許可を得たもの以外は禁止します。
・オリジナルの作者等への問い合わせ等はご遠慮下さい。
・お子様は保護者の方が同伴でないとお入りになれません。
 一応、当研究所は未成年者お断りです。(実年齢ではなく…)

《コメント欄での質問に関して》
特別な理由が無い限り秘匿コメントは使わないで下さい。
こちらからコメントもできませんし、個別にメール等での返信もしません。
コメント受付を終了したレポートのコメントには返信しません。
こちらもお読み下さい。→質問時のご注意